TOEIC1390点を目指す理系出身元エンジニアの研究成果を公開します

TOEIC L&R 925点。全国通訳案内士(英語)です。英語勉強のノウハウやヒントをたくさん公開します。

久しぶりの更新/2月28日のTOEIC L&Rを受験して来ました

 

みなさんこんにちは。グレイターです。

本当に久しぶりの更新です。

 

<Contents>---

■ 久しぶりの更新です

■ 2/28(日)午後のTOEIC L&Rを受験して来ました

------

 

■ 久しぶりの更新です

ブログ書きたいなと思いつつも、自身の勉強等がかなりバタバタしており、しばらくお休みしますと書き込みもせず、1日1日と過ぎ、気付けば結局3か月近くほっぽらかしに…。

 

有り難い事に、今でも少しずつ継続してアクセスがある様で、過去の記事を読んでくれている方がいるのかなと思っています。

 

アフィリエイトは若干設定してあるとは言え、営利面はほぼ何も期待していないので、読んでもらえるだけでもうれしい訳です(今のところ利益ゼロ…笑)。

なにせ、手間暇かけて書いたのに、誰も読んでくれなかったら、ガッカリですからね…笑。

 

3月は少し時間も取れそうなので、何本かは投稿を追加出来ると思います。

そう言って何も更新が無かった…なんて事にならない様にがんばります。

 

■ 2/28(日)午後のTOEIC L&Rを受験して来ました

先週日曜日は、TOEIC L&Rを受験して来ました。

第263回、午後の部です。

 

会場は意外にもシウマイで有名な横浜の崎陽軒本社。

横浜駅徒歩1分の好立地。

 

受験室だった4階の部屋はふだんは宴会場だそうで、

TOEICの試験会場とは思えない豪華仕様。

天井から大型シャンデリアが下がり、

壁面は鏡だらけのキラキラ仕様です…笑。

 

各テーブルにもテーブルクロスが敷いてあり、回答用に各席にプラスチック製の下敷きが1枚ずつ置いてありました。

回答記入しづらくないかなと思いましたが、意外と問題ありませんでした。

 

でも、音響は最高に良く、リスニングは聞こえが良くて助かりました。

有り難う崎陽軒

 

↓ 4Fのダイナスティーです。TOEICの試験室とは思えない豪華仕様(笑。

宴会場・会議室のご案内 | 崎陽軒 -崎陽軒の宴会-

 

個人的に感じたのは、リーディングのPart7が、設問が難しめだったかなと思いました。

最近のTOEIC L&Rは、全体的に特にリーディングのPart7が難しくなった気がします。

今回は、本文の難易度はふつうでしたが、設問の方が難しかった気がします。

 

自分的には、トリプルパッセージには手を付けられず、185番までしか終わりませんでした。900点台は厳しいかな。

リスニングの点数が良ければトリプルパッセージにまったく手を付けられなくても、900点台にのる事もあるのですが、今回はどうなる事やら。

 

最後までお読みいただき、有り難うございました。

それでは。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー