TOEIC1390点を目指す理系出身元エンジニアの研究成果を公開します

TOEIC L&R 925点。全国通訳案内士(英語)です。英語勉強のノウハウやヒントをたくさん公開します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK Worldのアプリ、便利です (FacebookやInstagramのページも便利です) 。

みなさん、おはようございます。Greaterです。 今日は英語勉強アプリについて、少し軽めに書いてみます。 リスニング力を上げるには、やっぱり英語のリスニングをしないといけない。でも、なかなか自分のレベルにあったリスニング素材ってないんだよね…。な…

TOEICの各セクションの現在のスコアから、どちらのセクションを勉強すれば良いかを考える

みなさん、こんにちは。Greaterです。 前回は、TOEIC L&Rの平均スコアについて、リスニングセクションの方が、リーディングセクションより、毎回だいたい50~60点平均スコアが高いと言う話をしました。 今回は、リスニングセクションとリーディングセクショ…

なぜTOEICは、リスニングセクションの方がスコアが伸びやすいのか?

みなさん、こんにちは。Greaterです。 今日は、TOEICでは何故リスニングの方がスコアが伸びやすいのか、その理由を、お話ししてみたいと思います。 TOEIC高得点者は大抵、リスニングの方がスコアが伸びやすいのを、経験的に知っています。ですが、その理由ま…

TOEIC1390点を目指す理系出身元エンジニアの研究成果を公開します

みなさん、はじめまして。現在43歳の中年オヤジ、Greater (グレーター) です。 グレーターは僕のあだ名。オーストラリアで、気付いたらそんな名前で呼ばれていました。 由来は、Greatに比較級のerをつけてGreater…みたいです。音の響きはあまり良くありませ…

プライバシーポリシー