TOEIC1390点を目指す理系出身元エンジニアの研究成果を公開します

TOEIC L&R 925点。全国通訳案内士(英語)です。英語勉強のノウハウやヒントをたくさん公開します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音声変化3 消える " h " の音 (弱形1)

みなさんこんにちは。グレイターです。 今日は音声変化の続きについて、また書きます。今日は、" 消える h "のお話しについて。 音声変化、投稿にかなり間をあけてしまったのですが、覚えていますか ?英語の発音が、発音記号とちがう音になることがあると言…

Part5は10分で解け (いつもより5問多く解く方法)

みなさんこんにちは。グレイターです。 今日はTOEICのリーディングセクションの話を書こうかと思います。どちらかと言うと、若干初心者向けの内容かも。 前回に続いて、試験時に自分の実力を出し切る工夫についてです。 具体的には、リーディングセクション…

TOEIC会場の感染対策の様子 (リスニングの音の聞こえを良くする方法)

みなさんこんにちは。グレイターです。 今日は、10月と11月に受験したTOEICで見た、会場での感染対策の様子と、個人的に感じた、受験時の注意点について、書いてみようと思います。 <Contents>--- ■TOEIC試験会場での新型コロナ感染防止対策の様子 ■注意点1…試験会場へ</contents>…

近況報告 / 第255回TOEICの結果が返って来ました

みなさんこんにちは。グレイターです。 寒くなって来ましたが、皆さんお元気ですか? 僕は、10月と11月にTOEICを1回ずつと、その他技術系の資格の試験を1つ(無線の試験)受けたのですが、その途中でめずらしく体調を崩し、ここ1か月以上はかなり悲惨な感じでし…

プライバシーポリシー