TOEIC1390点を目指す理系出身元エンジニアの研究成果を公開します

TOEIC L&R 925点。全国通訳案内士(英語)です。英語勉強のノウハウやヒントをたくさん公開します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第267回 TOEIC L&R 受験の超個人的感想

みなさんこんにちは。グレイターです。 4月25日午後に、2か月ぶりのTOEIC L&R(第267回)を受験して来ました。 テスト以外の情報が異様に詳しくて、長い割にあまり役に立たないかもしれませんが、超個人的感想を書いてみます。 <Contents>---■ 試験会場■ テスト受験のPar</contents>…

日本人が英語が苦手な根本的理由 語順のちがいを整理する

みなさんこんにちは。グレイターです。 今日もまた、リーディングの高速化につながる要素を書いていきます。今日は、日本人が英語が苦手な根本的理由、英語と日本語の語順のちがいについて書いていきます。 今回は非常に重要な内容です。若干長いかもしれま…

音韻化について解説します (リーディングの高速化)

みなさんこんにちは。グレイターです。 数回に分けてリーディングについて書いていますが、今日はちょっとだけ、人間の意味認識のプロセスについて書いてみようと思います。 いつもより短いですので…笑、是非読んでください。 <Contents>---■ 前々回・前回の投稿の復習</contents>…

読み方が難しい固有名詞のお話 (リーディングの高速化)

みなさんこんにちは。グレイターです。 今日はリーディングのお話の続きを書きます。 前回の投稿で、リーディング時に文中に分からない単語があった場合、そこで視線の移動が停止して、 読むのが遅くなったり、スムーズに進まなくなる話をしました。 今日は…

知らない単語があると試験中にどうなるか ?

みなさんこんにちは。グレイターです。 今日も、800点突破のヒントの続きです。 今日は、 知らない単語を徹底的に減らす (TOEICレベルではほとんどゼロにする) と言うお話について。 いや、知らない単語がほとんどなければ、TOEICのスコアが高くなるだろうこ…

プライバシーポリシー