TOEIC1390点を目指す理系出身元エンジニアの研究成果を公開します

TOEIC L&R 925点。全国通訳案内士(英語)です。英語勉強のノウハウやヒントをたくさん公開します。

第267回TOEIC L&R結果/春は新しい事を始める季節

 

みなさんこんにちは。グレイターです。
最近またバタバタしていて、しばらく振りの更新。

 

4月25日に受験した第267回TOEIC L&Rの速報が先日来ました。

f:id:GreaterYZ:20210517034014p:plain

第267回TOEIC L&R結果

<結果>
Listening    465
Reading     410
Total           875

 

うーん…。
自分自身、英語の実力がかなり落ちちゃいましたね…。
リーディングの勉強ばっかりやって行ったのに。

 

実は前回、この試験が終わった後に、
このままじゃダメだなと思い、

 

どの会社が良いのか分からないからと、

今まで決心がつかずに始められなかったオンライン英会話を、

4月末から始めました。
家から出ずに勉強出来るので、
こんな時代にはピッタリ。

 

が、始めてみると

なかなかレッスンの時間が確保出来ないもので、
最近はかなり四苦八苦しながらやっています。
5月に入ってからこなせた回数はまだ7回。

 

オンライン英会話については、
参考になる情報もあるかと思いますので、
詳細は別途また書こうかと思います。

 

それから、以前書きかけだった、
チャンク読み/同時通訳方式の記事は、
実は解説に使う著作権フリーの英文が簡単には用意出来ないので、
自分で書いたネィティブチェック済みの英文を、
現在少しずつ増やしています。
こちら、待ってくれている方がいるかどうか分かりませんが、
ご興味がある方は、もうしばらくお待ちください。

 

(著作権フリーの英文ってどこかに無いもんですかね…。
予備校の先生ってどうやっているんだろ ? )

 

最後までお読みいただき、有り難うございました。
それでは。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー