TOEIC1390点を目指す理系出身元エンジニアの研究成果を公開します

TOEIC L&R 925点。全国通訳案内士(英語)です。英語勉強のノウハウやヒントをたくさん公開します。

TOEIC PART 5 スコアアップマラソン (無料) のお知らせが届きました

みなさんこんにちは。グレイターです。

 

そろそろお盆の連休に入られた方が多いかと思いますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、出版社アルク主催の、
TOEIC関係の無料イベントを1つ紹介します。
ご興味があれば、ぜひどうぞ。

(※正確にはSantaアルク?主催)

 

<Contents>---
アルクからメールが届きました

(イベント概要)
■ 実際にやってみました

----------

 

アルクからメールが届きました

(イベント概要)

 

7月27日に、以下の様なタイトルのメールが、

アルクから届いていました。

TOEIC PART 5形式の問題1200問が無料!
参加者には豪華賞品プレゼント
TOEICラソン参加者募集》」

 

以下、内容の抜粋です。

<抜粋ここから>
大人気TOEIC書籍の著者が作問した1200問に挑戦!


スコアアップマラソンとは、
TOEIC®︎ L&R テスト PART5形式の問題を
最大1200問無料で解くことができるイベントです。

 

レースは8月〜12月まで合計5回開催されます
(途中回からの参加もOK!)。
レース期間中に30問×8セット
(計240問)の問題解答にチャレンジします。

 

第1回〜第5回までの全レースを
全て「完走」した方の中から
抽選で1名様に特別賞
TOEIC®︎公開テスト受験料6回相当(46,860円) のAmazonギフトカード」
を差し上げます。
他にも、自由に選べるTOEIC®︎応援ギフトが当たります。

 

さらに、各レースを「完走」した方全員に、
花田先生&前田先生の特別解説ライブをプレゼント。
レース期間中に解いた問題の解説はもちろん、
先生たちがあなたの質問に直接答えてくれるかも!
超貴重なライブを逃さないで!

<抜粋ここまで>

 

ここから選手登録 ↓
(https://scoreup-marathon.alc.co.jp/)

 

■ 実際にやってみました

 

僕も登録して、3セットほどやってみましたが、
以下の様な感じでした。

 

選手No.なるものを取得 ( = 選手登録) して、
 そのNo.を使用して「Web上」で回答


・パソコンでもスマホでも回答が可能


スマホで回答する場合でも、新規アプリのインストールは無し


・問題を1セット30問解くと、
 回答に要した時間と、正答率(27/30等)と、

 各問題の正解を教えてくれる
 (間違えた箇所とその正解も分かる)


・各設問に解説は一切ないが、
 問題英文と自分の回答内容は後から参照出来るので、
 わからなかった単語位の復習は、自分で出来る
各レース完走すると、解説ライブに参加出来る
(※全問の解説は、もちろんやってくれないと思いますが)

 

ちょうど今お盆休みに入る時期ですが、
英語の勉強をされている方、
Part5が苦手でレベルを上げるきっかけをつかみたい方、
公式問題集にも市販の参考書にも飽きて、
Part5の挑戦する問題に飢えている方、
やられてみてはいかがでしょうか?

 

 

第1回レースは8月15日(火) 23:59:59 終了だそうです。
私も15日までに、あと5セット頑張って解きます。

 

最後までお読みいただき、有り難うございました。
良いお盆休みをお過ごしください。

それでは。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー