TOEIC1390点を目指す理系出身元エンジニアの研究成果を公開します

TOEIC L&R 925点。全国通訳案内士(英語)です。英語勉強のノウハウやヒントをたくさん公開します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聞く/読む量を増やす → 楽しくなる…笑

みなさんこんにちは。グレイターです。 今日は短い投稿を1つ。 「頭打ちの800点について」と言う投稿の中の、「それでもスコアを伸ばすヒント」と言う欄で、 ・Part4/Part7の得点力を上げる (ひたすら聞く・読む) と書きました。 これについてもう少し詳しく…

(がっかり…) TOEICを受験出来ませんでした

みなさんこんにちは。グレイターです。 今日はTOEICの試験日でした。みなさんは受験出来ましたでしょうか ?良いスコアが出ると良いですね。 僕は、事故がありまして、残念ながら今日は受験出来ませんでした。と言う事で、 こんな事もありますので皆様もお気…

第二言語習得論って何 ? ~勉強法を勉強して限界突破

みなさんこんにちは。グレイターです。 先日、頭打ちの800点と言う事で、TOEICスコア800についての記事を書きましたが、今日は、その続きで、最近はやりの第二言語習得論について、少しですが書いてみます。 <Contents>---■ 適切な勉強法は、誰にとっても同じではない■</contents>…

TOEIC L&Rの 「頭打ちの800点」について書きました

みなさんこんにちは。グレイターです。 今日は、TOEIC L&Rの、「頭打ちの800点」について書いていきます。 「頭打ちの800点」って何 ?聞いた事ないんだけど。 って言われそうですが、 はい。僕が勝手につけました…笑。 でも、超適当にこの名前をつけた訳では…

(力作) TOEIC L&Rの各目標スコアのレベル感について ~600/730/860点ってどれくらい難しい ?

みなさんこんにちは。グレイターです。 今日は、TOEIC L&Rの各目標スコアのレベル感について書きます。 みなさんは、TOEICの目標スコアのレベルの話って聞いた事ありますか? 以下の様な話は聞いたことがあるでしょう。TOEICテストを作成しているETSがリリー…

(スコアのばらつき) 何回も受験すれば、TOEICの点数は上がるの ?

みなさんこんにちは。グレイターです。 今日はTOEIC L&Rのスコアのばらつきについて書いてみたいと思います。まだあまり受験回数が多くない人向けの内容かも。(本音は誰も、何回もTOEIC受けたくないですよね…受験料高いし。 まあなかなかそうもいかないので…

久しぶりの更新/2月28日のTOEIC L&Rを受験して来ました

みなさんこんにちは。グレイターです。 本当に久しぶりの更新です。 <Contents>--- ■ 久しぶりの更新です ■ 2/28(日)午後のTOEIC L&Rを受験して来ました ------ ■ 久しぶりの更新です ブログ書きたいなと思いつつも、自身の勉強等がかなりバタバタしており、しばらくお</contents>…

プライバシーポリシー