TOEIC1390点を目指す理系出身元エンジニアの研究成果を公開します

TOEIC L&R 925点。全国通訳案内士(英語)です。英語勉強のノウハウやヒントをたくさん公開します。

TOEIC申込殺到の様子

みなさんこんにちは。グレイターです。

 

TOEIC先着順申込、すごいですね。

プラチナチケット状態です。

今後のために、申込の様子がどんなだったかを共有します。

 

・7月8日午前10時、受付開始。

 

・申し込み開始から10分後の10:10頃、様子見に挑戦すると、

何度やっても申込サイトが表示されず

 

Twitterでは、

 

TOEICすげー」

「ライブのチケットなみ」

「サーバが落ちたらしいぞ」

「クレジットカードの支払いページでつながらなくなった。

完了メール来たけど大丈夫か?」

「コンビニ支払いの方が良いかも」

「乃木坂の1次先行より楽勝だった」

 

なんて言うコメントの嵐…。

 

・13時過ぎに再挑戦すると、

サイトは表示されるも、

混雑しているので時間をおいて再度お試しください表示…。

(Twitterによると、この状態で何度も挑戦すると、申込サイトに入れるらしい…)

 

・そして15:45に、やっと申込サイトに入れる。

残っていた受験地は、

 

帯広

北見

下関

山口

愛媛

佐賀

 

だけでした…。

他は受付終了。

 

Twitter上で、他の申込者も、

「申込サイト入れたら、受験地うまってた」

コメント多数。

 

就職活動生・大学/大学院受験生なら、隣接県で空いていたら前日泊まりで受験した方が良いのかもしれないですね。

 

と言う事で、僕は今回は受験見送ります。

席確保出来た人、良かったですね。

受験がんばってね。

 

今後数回は、申込はこんな感じが続くのかもしれません。

人生かかっている人は、何とか座席確保しないとね。

 

それにしても、

こんなに人気があるのなら、9月の受験回増やしてくれないかな。

13日の試験会場追加しても良いし。

 

次は10月実施の2回です。

今度は僕も、絶対席取りますよー。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

それでは。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー