TOEIC1390点を目指す理系出身元エンジニアの研究成果を公開します

TOEIC L&R 925点。全国通訳案内士(英語)です。英語勉強のノウハウやヒントをたくさん公開します。

5月のTOEICも中止 → 受験料返金へ (日程も変更 / 就活生大ピンチ?)

みなさんこんにちは。グレーターです。

 

先程、第250回TOEIC L&R公開テスト(2020年5月24日(日))の、中止連絡が届きました。
3月実施予定だった第248回が中止、4月の第249回も中止、そして第248回(3月度)の振替で申し込んだ5月も中止となり、3回連続で中止になってしまいました。

 

第248回の中止が決定した時は、バウチャーで後日実施のテストに振替受験が出来たのですが、今回は全員、返金対応だそうです
TOEICを実施しているIIBCも、先が見通せないので、受験を先送りにしないで、いったん全員に返金した方が良いと考えたのかも。

 

3月の時点で就職活動生からは、
TOEICやってくれー」
と言う声が上がっていたそうです。
受験の機会が無いと、就職活動を戦うための大事な武器が、手に入りませんからね。

 

次の公開テストは、第251回の、2020年6月28日(日)になります。
申込は5月19日(火)締切。

 

インターネット上でIIBCのテスト日程ページを見ると、いつの間にか、7月の実施予定が無くなっています
あれ、以前、今年は7月に2回実施すると言っていたのに???
で、次の第252回は、9月13日(日)実施
その後の10月は、10月4日(日)と25日(日)の、2回実施するそう。

 

いずれにしても、テスト日がかなり先になりますので、何らかの理由で、どうしてもTOEICのスコアが必要な人は、数少ない受験機会をものにする必要がありそうです

 

■参考
以下、IIBCから届いたメールより抜粋します。

 

【重要】第250回TOEIC Listening & Reading公開テスト【2020年5月24日(日)】中止について

 

※本メールは、第250回TOEIC Listening & Reading公開テスト【2020年5月24日(日)】にお申し込みの方にお送りしております。

 

新型コロナウイルス感染者の急増に伴い、日本政府より発出されました「緊急事態宣言」を受け、当協会では、感染拡大防止と受験者の皆様の安全を第一に考えた結果、2020年5月24日(日)に実施を予定していた第250回TOEIC Listening & Reading(以下「TOEIC L&R」)公開テストを中止することにいたしました。

 

皆様には、受験料を返金いたします。
また、第248回TOEIC L&R公開テスト【2020年3月8日(日)】の振替受験のバウチャーコードにてお申し込みいただいた皆様におかれましては、第248回TOEIC L&R公開テストのお申し込みの際にお支払いいただいた受験料を返金いたします。
なお、受験料のお支払い方法により、返金方法、時期が異なります。

 

<クレジットカード支払い>
ご利用のクレジットカード会社を通して返金いたします。
返金の時期はクレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより異なり、2〜3か月程度お時間がかかる場合がございます。
また、決済自体が取り消される場合と、一旦全額が引き落とされた後、払戻しが行われる場合がございます。
詳細はクレジットカード利用明細でご確認ください。

 

<コンビニ・楽天ペイ支払い>
「キャッシュポスト」という送金サービスで返金いたします。受取方法は銀行振込または、ローソン店舗でのいずれかをお選びいただけます。
準備ができ次第、登録のメールアドレス、または登録の住所宛に返金手続きのご案内をお送りしますので、案内に従い、期限内にお手続きください。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー